あなたが稼いで夢を叶えるためのビジネスで重要なマインドセットの説明と必要な行動

 

どうも、マーケで月収100万円のおとく(@otokubloger)です

 

今回はビジネスにおいて非常に大事な要素の1つであるマインドセットについて話していきます。

 

マインドセットという言葉を聞いたことがあるでしょうか?僕はビジネスを始めるまで全く知りませんでした笑

 

マインドセットとは?

ビジネスにおける個々人の思考様式のこと、個人でビジネスをする場合だけでなく会社などのグループで働く場合、会社そのものなどになると『企業理念』とも解釈される。

ビジネスにおいて最も重要な要素の1つであるが重要性を理解している人が少ない。

 

要はあなたがどのような理想・思考・基準常識を持ってビジネスに取り組むことができるのか?がビジネスにおけるマインドセットということです。

 

マインドセットの重要性は非常に高くて、これを取得せずに自分の理想の未来を叶えることは限りなく不可能とされています。

 

☑️個人で月収100万も

☑️起業して事業を成功させるのも

☑️お金以外の面で成功するのも

 

マインドセットを理解して行動を変えるのとそれをしないのでは全く話が違ってくるでしょう。

 

今回のこの記事では、ある企業のオンラインビジネスセミナーでマインドセットに関する講師をしたこともある僕が…

 

今日の内容!

☑️マインドセットの重要性

☑️成功者のマインドセット

☑️それを培う方法

 

これを徹底的に話していこうと思います。

 

時間は5分ほどでビジネスにおいて何よりも重要なことが学べるのでぜひ最後まで読んでいってほしいです。

 

ビジネスにおけるマインドセットの重要性

 

ビジネスをもうすでに初めている人はマインドセットという言葉を聞いたことがあるかもしれないですが、普通は誰も聞いたことないですよね。

 

よく怪しい起業塾や情報商材、MLMなどでアホみたいに刷り込まれるマインドセット、一見怪しいと思うのにも無理はありませんよね?

 

金持ちブロガー

ビジネスを成功させるには

マインドセットが大事なんだ!

だから自己投資や優先順位を

もっと高くしていかないと成功できない!

 

フリーランスA

ほ、ほぇ〜そうなんだ〜

でもなんか宗教みたいで怪しくない?

精神論者みたいで信用できないな…

 

これが普通の反応です笑

 

ではもう少しロジック的に話をしていこうと思います。

 

マインドセットができてないとモチベーションが維持できない

 

モチベーションや継続力はビジネスにおいて本当に大事なことです、続かなければ伸びないしやめたらほぼ意味ないです。

 

最初はみんな継続するのがしんどいんです、だから「楽して 稼ぐ」「楽して 痩せる」「楽して モテる」こんなニーズが出てくるんです。

 

しかし残念ながらダイエットと恋愛はわかりませんが、「楽して 稼ぐ」これはほぼ継続しないと不可能です。

 

たった3つのことを理解し行動しただけであなたは100万円稼げるようにはなりません。

 

分給1万円とか時給10万円とかそういうコピーには意図があるんです、その状態を作り上げるために何十時間、何百時間をビジネスに費やさなければいけません。

 

だから継続しないといけない、つまりモチベーションの維持が大事なんです。

 

マインドセットがしっかりしているとこのモチベーション維持が楽になります。自分の考えがはっきりしてプランがたつと継続力が上がります。

 

マインドセットができていないとリスクを犯して行動できない

 

先ほども言ったとおり、ノーリスクで叶えられる夢はありません。

 

☑️お金持ちになる

☑️幸せな家庭や環境を手に入れる

☑️好きなことだけで生きていく

 

これにはリスクが伴います、お金持ちになるにはある程度の人間関係や仕事に時間に集中してなおかつ継続しないとだし、彼女を作るのにも告白というリスキーな行為が待っています。

 

好きなことで生きていくのは最近は少しマシですがやはりアンチと呼ばれる「仕事は辛くて当然」「我慢して社畜しろ」とか言ってくる奴もいるんです。

 

そんなリスクを気にせずに行動するにはマインドセットがしっかりしてないとできない、そう思いませんか?

 

「あの時リスクをとって行動していれば…」そんなつまらない後悔を口にする前にまず、マインドセットを理解してその理念にあった行動をしないといけません。

 

 

“オトク”

僕の好きな曲です、

ぜひ聞いてみてください!

 

マインドセットができていないと軸がブレる

 

一貫性のある発信や行動はとても大事です、別に「小学校では野球」「中学はサッカー」「高校はバスケ」とかそういうバラバラじゃなくて…

 

こいつこの前と発言変わってね?と思われることはクライアントや仲間に不信感を与えます。

 

そうすると自分でも自分の考えや行動理念がわからなくなり、迷うという結果になるんです。そこで自分の考えをはっきりさせるのがマインドセットなんですね。

 

自分の中の大切な考えを忘れないためにマインドセットは十分に深く理解しておきましょう。

 

ビジネスのマインドセットは人それぞれ

 

これも企業の理念に繋げるととてもわかりやすいですね。

 

例えばマクドナルドとモスバーガーの企業理念が一緒だったらちょっと問題じゃないですか?

 

違う人が違う意思で会社を作ったのになんで企業理念が一緒なの?ってなります。

 

(それはそれで面白そうだけど…笑)

 

個人でも同じなんです。

 

それぞれビジネスを始めた経緯もストーリーも全然違うと思います。

 

なので、どんなマインドセットがいいとかこれは間違ってるとかは基本ないのです。

 

それがビジネスと関係ないマインドなら少し問題かもしれないですけど笑

 

成果を出し続ける人のビジネスマインドとは?

 

成果を出し続けるビジネスマインド1迷わずにスタートする

 

 

僕はビジネスを始めてから、なにかを始めるスピードがとてつもなく早くなりました。

 

ブログに企画にあれやこれやと初速が早くなったってイメージですね。

 

迷わない理由

☑️結局頭ではやるか決まっている

☑️悩んでる時間は無駄だと知っている

☑️初速がビジネスにおいて最重要

 

結局やりたいとはアイデアが出た時点でわかってるんですよね、だけど失敗したらとか周りに批判・笑われたらと意識してなぜか行動に移せないんです。

 

そんな時間は正直無駄以外の何ものでもありません、だってビジネスでは初速と継続が大事ですから。

 

初速が早いと人の目につきます。「あの人は行動力がある」「どんどん事業が進んでいる」と思われるだけで展開の仕方が楽になります。

 

でもこれって意外とみんなできてないんです。

 

無料で〇〇とか無料プレゼントとかそういう無料のものでさえ、ためらって行動することができないんです。

 

「怪しいなー」「俺は騙されないぞ!」「この詐欺師め!」まぁそう思うのはあなたの勝手ですけど、

 

でもそれって自分には有益な情報と危険な情報が見分けられません!って自己紹介してるようなもんです笑

 

それってどうなんだろう?って思いませんか。

 

なので僕は有益で自分の事業の役に立つと思った情報へはできるだけ早くスタートをきることにしてます。

 

それのおかげで今でも複数の事業を同時展開できてるんです。

 

成果を出し続けるビジネスマインド2堂々とマネをする

 

 

これも僕の中では結構重要なビジネスマインドです、とにかくビジネスで結果を出す人のマインドはスピード重視の結果重視であることが多いです。

 

とにかくスピードを早くするには、他の人がもうすでにやってくれていることはやらなくていいようにマネをします。

 

守・破・離という言葉をよく聞くと思います。1人の師匠をつけ、最初は教えを守り、そのかたを破ってみる。そこから完全に自分の型に変える。

 

なのになんでビジネスでは人の真似をしないのか?僕にはそれが不思議でなりません。もちろん自分の味を出してこだわりたいとこはしっかりと時間を使って作り込みます。

 

しかし今の自分より大きな成果を早くあげるなら大きな成果を早くあげている人を参考にしてパクってもいいでしょう。

 

成果を出し続けるビジネスマインド3努力の損切りはする

 

ビジネスで圧倒的に結果を出している人の共通点はやはりそのスピードにあります。ビジネスがスケールするのは一瞬だし、縮小するのもまた一瞬です。

 

なのでビジネスで成果を出す人はスタートも早いですが、結果が出ないと判断したら撤退も早いのです。それまでどれだけ時間と労力を費やした事業でも結果が出なけりゃ即撤退します。

 

そしてまた新しい事業を展開してそれを続けます。もちろんどうせ次があるからなんて、そんな中途半端なマインドではビジネスでは失敗します。

 

常に結果を意識してスピード感を持ってビジネスを展開していく、それがこのマインドセットから感じ取れます。

 

ちなみに僕も最初の情報販売は結果がこれ以上出ないと判断したのでもう完全にストップさせました笑

 

“オトク”

損切りできない人と

継続力がある人というのは

全くの別物なんですね!

 

ビジネスで成功するにはマインドを自分のものに

 

さて、今回はビジネスをする上で欠かせない

マインドセットについて紹介しました。

 

今回は3つしか紹介できませんでしたが、

企業の理念や本などを読んで自分に

しっくりくるものを探してみてください。

 

1つ覚えておいて欲しいのは

マインドセットは完全に体に覚えさせて

当たり前にするくらい毎日意識してください。

それが結果に繋がるビジネスの努力です。

 

マインドセットで重要なこと

☑️モチベーションが保てる

☑️リスクを犯して行動できる

☑️発信・活動の軸がブレない

☑️迷わずスタートする

☑️堂々と真似をする

☑️努力の損切りはする

 

関連記事はこちら!

 

【金持ち父さん、貧乏父さん】EWBIのクワドラントを初心者でもわかりやすく解説!

人気Youtuberやブロガーはなんであんなにも稼げるのか?マインドベースで紹介!

 

というわけで今回は以上です。

興味のある内容だったらツイッターでのシェア&フォローお願いします!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。