正直者は馬鹿を見る⇨「そんな訳ないじゃん( ´ ▽ ` )」

 

どうも、意外と嘘が

上手と言われるおとくです。

 

今、20代の人は小学校とか中学校の時に正直者は成功しないって言われたことあるんじゃないですか?

僕も、小中高と嘘があまり得意じゃなくて嫌いだったので、徳永は成功しない、嘘つきの方が社会に出てからは上手くいく。

 

そんな風に言われてきました。

でも今になってようやくわかります。

 

「やっぱ正直者でよかったぁぁ(*´-`)」

 

今回は正直な性格に悩んでるあなたに書いた記事です。

 

正直者は0か100

 

正直者が成功しないというのはおそらく誰にでも本当のことを言って、

八方美人になってしまうから頭のいい嘘つきに騙されてしまうということでしょう。

 

確かに正直者は騙されやすくて、嘘にも反応することができません。

学生生活をしていてもなんか不幸があるのは正直者の方でしょう。

 

僕が思ったのは、正直者には2つの道があるということです。

1つは騙されて何も抵抗できず人生の失敗を何度も経験する0の道、

そしてあらゆる人から信頼されて、嘘つきには手に入れられない本当の信頼を勝ち取れる100の道。

 

逆に嘘つきは大体平均30〜70という大失敗はしないけど大成はしないです。

 

正直者はとにかく人に尽くして欲しい

 

僕は色々な人と話していく中で、おとくだからと言ってもらえることが多いです。

僕は割と自分のことを不器用で嘘をつけない、正直者だと思ってます。

学生時代も成功できないって言われ続けてきました。

 

しかし僕はひとえに人の信頼を守るように生きてきた。

好きな人と嫌いな人をはっきりと言葉にするようになった。

これを続けてきたおかげで色んな人から嬉しい言葉をもらえるようになりました。

 

「この繋がりが本当に大事だと思った。」

 

本当に高校までは何もかも上手く行かずに進んで言った正直者の人生はここで少しづつ変わり始めてるんです。

 

正直者最強説、嘘は信用を手放す

 

もちろんですけど、嘘って信用を手放しますよね?

信頼してた人に嘘をつかれたら多分次からは少し疑って話をすると思います。

もちろん嘘つきは全て悪いって言ってるわけじゃないです。

 

しかしこれからの時代は嘘をついても何にもならない時代になるんです。

逆に本当のことを言うメリットがどんどん出てくる。

 

  • 信頼や信用を勝ち取ることができる
  • お金自体にそれほどの価値がなくなる
  • 嘘が保存される世界になった

 

信用さえあればお金には困らないです、お金<<<<人こんな世界になってきてます。

その人が信頼における人なのか?そしてその人が正直者なのか?これがこれからの人脈を作り出すすべになり始めています。

 

正直者だったら言い訳じゃない

 

こんな事ばっかり言ってきましたが、正直者が今のままで言い訳ではありません。

嘘をつかない、それだけで信用を勝ち取れる訳ではないので笑

 

これから上にいくためには、

 

「本音で生きる」

 

これが本当に大事になってきます、

今の正直者たちはおそらくこれを言ったら嫌われる、こんなこと言ったらいじめられると言って本音を口に出している人が少ないです。

 

しかしこれからの時代も本音を口に出すことができない人は残念ながら今までと何も変わりません。

正直に生きる、本音を口に出す、これをできる人はこれからの時代はとても有利です。

 

僕がこのブログを始めたのも嘘が嫌いになったからです、確かに嘘をつくのも大切なのかもしれません。

でも嘘で固まった人間になったらダメです。

 

今、嘘がつけない性格や周りの友達や上司に正直すぎると言われている人がいるなら安心してください。

あなたは何も間違ってないです、嘘をつく必要がない環境に飛び込んで自分を少しづつ変えて言ってください。

 

僕は一度嘘で信用を無くしました。

 

そこからはできるだけ人の信用を勝ち取ることを考えて生きてます、あなたは嘘つきと正直者どちらになりたいですか?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。