どうも、アニメ論の専門家おとくです。

 

好きなことしていきていく

これを実現しているアニメキャラがいます。

 

彼はそれをYDと読んでいる教師

アニメ電波教師の鑑純一郎です。

 

ネコさん
でた!好きなことしていきていく、ヘッ(ゲロ)

 

“オトク”
YDつまりやりたいことしかできない病ですね!素晴らしい!

 

やりたいことだけしていきていけるなら苦労しねーよ

 

しかし、これからの働き方はこのYDつまりやりたいことしかできない病の鑑純一郎にならうのが大事なんです!

 

鑑先生にならうフリーランス講座のはじまりはじまり〜

 

フリーランスのための鑑先生の名言

東毅・小学館・読売テレビ・A-1 Pictures2015

そういえばアニメ2話ですげーかっこいいこと言ってるんですよ!

 

“オトク”
ルールなんか守ってて社会で通用すると思うなよ!

 

カッコええ…」

 

ルールというのは社会が決めたものですね、しかし自分の人生を生きるには自分だけのルールを決めないといけません。

 

特にフリーランスなんていう会社のルールにハマらない働き方をしている人はこの自分のルールを決めなければいけません。

 

それはこれから紹介するYDとしてのルールだけでなく自分がどんな風にいきたいか、

どんな人になりたいのか?ということに関わってくることです。

 

でも社会にはルールがあってその中で暮らさないと…

 

その通りです、しかし鑑先生はこう言ってます。

 

“オトク”
ルールの中でどう遊ぶかは自由だ!自分だけの武器を磨いて自分だけのルールで生きるそしてそのルールを世間に認めさせる!

 

ネコさん
しびれること言ってくれるぜ…

 

そう、だからみんなでYDになりましょう。

 

フリーランスの働き方を鑑先生に学ぼう!

東毅・小学館・読売テレビ・A-1 Pictures2015

 

はい、ではこれからフリーランスの働き方をアニメ電波教師の鑑純一郎先生に学んでいきましょう。

 

 

今回の鑑先生に学ぶフリーランスの働き方は5つあります。

 

①:YDが最強の働き方になる

 

最初にも言いましたけどYDって最強の働き方なんです。

よく世間では人工知能で今の職はほぼロボットに奪われるなんて言ってますよね?

 

ネコさん
なんか最近よう聞くわなー

 

そうですよね、しかしそれはほぼ確実と言っていいでしょう。例えばコンビニのレジや事務処理などの仕事はロボットの方が効率的です。

 

では生き残る働き方ってなんでしょう?

 

好きなことと面白いこと

 

これが僕の思う生き残る働き方です。

もちろんこの中でも戦略がーとかマーケティングがーとかありますけどね。

 

なのでやりたいことしかできない病というのは働き方としては100点の働き方なんです。

 

②:やりたいことを見つけるのが大事

 

やりたいことしかできない病なのだからそのやりたい事を見つけないといけません。

 

 

そう今やりたい事をするのが大事なんです。やりたい事を見つけるにはこんな方法もあります!

フリーランスにやりたいことは必須ですね!

 

“オトク”
やりたい事リストォォォォォォ

 

関連記事:

⇨やりたい事リストの記事はこちら

⇨おとくのやりたい事リストはこちら

 

③:とにかく好きなことに没頭

 

鑑先生をみているとわかると思うんですけど、かなり没頭してますよね?

「アニメブログだぁぁぁぁぁぁぁぁ」

こんな感じでワーワー言ってますwww

 

しかし普通の仕事ってどうですか?なかなか集中してなかったり、なんかだるい気持ちが出たりしてませんか?

 

近いのは趣味の感覚です!

まぁ趣味を仕事にするフリーランスの教科書なんでこのブログで勉強してください!

 

④:周りの人を巻き込んで遊ぶ

 

とにかくフリーランスには周りを巻き込む力がまじで大事なんです!まぁ普通に一人で仕事ってたまにはいいけど辛いですもんね汗

 

  • ブロガー仲間
  • オンラインサロン
  • コワーキングスペース
  • SNS

 

などフリーランスが人と繋がるツールはめちゃめちゃあります。

巻き込み企画や事業展開などビジネスを回していくのに巻き込み力をつけるのは必須ですね!

 

⑤:夢をみる人を応援する

 

電波教師では数々の夢を持ったキャラや力を持て余したキャラが登場します。

そしてYDで好きな事をしている人にはその人たちを面白いと判断されます。

 

そしてその人を全力で応援しています。

 

面白いと思われて、応援される立場になるのも、面白いと思う人を応援する立場になるのもどっちもフリーランスでは大事なんです。

 

電波教師でフリーランスの働き方を学ぼう!

東毅・小学館・読売テレビ・A-1 Pictures2015

これはアニメの話ですけど、リアル鑑先生みたいな人になれればフリーランスとしても確実に成功できるでしょう。

 

最後に伝えたいこと

 

“オトク”
いやー電波教師で見るフリーランスの働き方面白かったなー
ネコさん
でも1つ忘れてねぇか?
“オトク”
えぇ?忘れてる事?なんですか?
ネコさん
鑑は教師でフリーランスじゃないぞ

 

「あ、、、まぁいっか」

 

フリーランスに読んでほしい5つのアニメ

オタクでフリーランスの僕がおすすめするアニメを紹介しています!

ぜひ読んでみてください!

🔻 🔻 🔻 🔻 🔻

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。