どうも、アニメ論の専門家のおとくです。

 

フリーランスは仲間と環境

このブログで何回も言ってますが、

多くの人がフリーランスを継続、成功するには仲間の力が全てと言っても過言じゃないです。

 

ネコさん
テメェの判断で頑張れよ、無理ならくたばれ

 

“オトク”
それが難しいんですよね…

 

やはり毎日毎日一人でブログとか、Youtubeの動画作りとか普通にきついですもんね笑

僕は特に人との繋がりを感じてたいタイプなので2日以上は誰かに連絡しますねw

まぁラインで

 

「どうでもいいわ!」

 

今回はフリーランスの仲間作りをとても面白く、楽しく教えてくれるアニメ『さくら荘のペットな彼女』について話していきますね!

 

“オトク”
なんか名前が卑猥じゃない?ペットな彼女…

 

ネコさん
いますぐ黙れ

 

「、、、(正論)」

 

フリーランスと仲間作りそして才能の巣窟さくら荘

© 鴨志田一/アスキー・メディアワークス/さくら荘製作委員会

さくら荘について簡単に説明すると、、、

 

“オトク”
超絶変人者たちの溜まり場

 

「どういうこと?」

 

いや、本当にすごい変人しかいないんですよね。特に上井草と椎名、龍之介。

まぁ詳しいアニメについては公式HPを見るかアニメをみてくださいね!

 

⇨『さくら荘のペットな彼女』公式HP

 

そして大事なのはこれからなんですけど、さくら荘ってフリーランスにおいて最強の環境なんですよね。

 

変人たちの巣窟に入ればフリーランスは正直、食べていけるでしょう。環境はそれほどに強い力を持っています。

 

さくら荘の中の変人つまり、「上井草と椎名、龍之介」この3人の周りに凡人が3人ほどいます。

それが3人います。「空太、仁、青山」この3人ですね。そしてフリーランスを目指しているあなたが見つけるべきはこっちの3人ですね。

 

フリーランスとしての仲間作りと才能をさくら荘に学ぼう!

 

はい、ではこれからフリーランスとしての仲間作りと成長をさくら荘をみて解説していきましょう。

 

“オトク”
さくら荘に引っ越ししたい

 

 

①:変人と自分を比較する

 

さくら荘のシーンでよく天才と凡人を比較するようなシーンが度々みられます。凡人の自分としてはみていて少し苦しいシーンですね、、、

© 鴨志田一/アスキー・メディアワークス/さくら荘製作委員会

凡人側の常識なんて、天才には通じない。そんな風に心をノックアウト!!されるシーンですね。

 

天才と凡人には何か違いがあるのです。

 

才能以上の違いがあるんですよね。

 

確かにデザインやアート、文章やトークスキルなど色々なものが才能だと思われるかもしれません。

しかしそこを才能で終わらせず努力し続けられる人がフリーランスとしても成功できるでしょう。

 

②:才能の差に絶望する

 

さくら荘の凡人組み3人の絶望するシーンはなんどもみられますよね。

 

  • 椎名が天才画家だと知った瞬間

  • 椎名の絵を生でみた時

  • 自分がゲームの選考に落ちて、
    椎名が漫画の賞を取った時、

 

自分の才能の無さとその根本にある、努力量に空太もしんどくなるでしょう。

おそらくこの『さくら荘のペットな彼女』も才能というのは意識して作られた作品ですよね。

 

あなたの周りに才能の差に絶望する人はいますか?

 

ネコさん
いないなら見つけるしかねぇな

 

③:才能に揉まれ努力を続ける

 

絶望のそこに叩き落とされた時もみんな努力を惜しむことはありませんでした。

ここが本当にすごいところなんですよね。

 

普通の人は才能のあるやつには勝てない。負けてもしょうがないという風に蓋をするものです。

 

食戟のソーマでもこのことには触れました。

関連記事:

大学生に知ってほしい努力と他人についてアニメ『食戟のソーマ』で学んでみた。

 

やっぱり才能ある人も努力してるし、才能がない人も成功するには努力するしかないんですね。

 

④:夢中になれるものを見つける

 

空太には最初夢中になれるものが見当たらず、

さくら荘の中で何もない自分に迷ってました。

 

いや、正確に言えばやりたいことはあったけど、それを目指すことから逃げていた。

やらない言い訳ばかりを並べて

自分で考え込んでいました。

 

しかしこのアニメで空太が夢を追っているように現実世界でも凡人でもやりたいことをして、夢を実現している人もたくさんいるんです。

 

まずは夢中になれるものを見つけてください。

 

⑤:常識を合わせる

 

天才や自分の憧れになる人と同じ時間を過ごして常識をアップデートする。

これはフリーランスやビジネスをする人、何かなりたいものがある人には必須なことです。

 

さくら荘を見る前の青山と入った後の青山を見るとわかりますが、やはり常識を変えることは自分の行動や結果を変えることの1番の近道です。

 

天才の努力に触れて、その基準を自分に合わせる。これができれば凡人のあなたでも成功に1歩近づきます。

 

フリーランスに必要な仲間と才能、そして努力を教えてくれる

© 鴨志田一/アスキー・メディアワークス/さくら荘製作委員会

いやーまじで『さくら荘のペットな彼女』本当に最高のアニメですね!

 

“オトク”
才能ってなんなんだろうね、、、

 

さくら荘の彼女は普通の人はもちろんフリーランスになりたい!好きなことで食べていきたい!という人にはとてもオススメのアニメです!

 

アニメキャラの天才ぶりに心をおられない覚悟がある人はみてみてください!

 

「さいごに!ましろんの天才ぶりをみてみよう!」

 

 

ネコさん
これだたの非常識だろ

 

「天才と非常識は紙一重」

 

まずはブロガーさんに絡んでみよう!

このブログの感想や質問などいつでもツイッターで絡んでね!

記事をシェアすると喜びます笑

🔻 🔻 🔻 🔻 🔻

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。