【超推薦】おすすめアニメ!フリーランスになるために見るべき最強アニメ5選!

 

どうも、オタク論の専門家おとくです。

 

ここまでいくつかのアニメを紹介しながらフリーランスや人間関係について話してきました。

そこで今回は僕がおすすめする大学生に読んでほしいおすすめのアニメを紹介していきます!

 

今回のテーマはフリーランスにみて欲しいアニメ5選!

それぞれのおすすめポイントは今後の記事で紹介していきますが、確実に将来フリーランスになりたい人には刺さるアニメなのでぜひ!みてみてください!

 

“オトク”
何より面白いからみてみて欲しい

 

今後ともおすすめアニメの記事は書いていくので今回は第1回目のランキングです!

 

ネコさん
今後も続くのか…

 

 

おすすめアニメ①:電波教師

東毅・小学館・読売テレビ・A-1 Pictures2015

“オトク”
フリーランスの夢である好きなことをしていきていくを体現しているアニメ!

あらすじ

学園を舞台に「やりたいことしかできない」
自称YD病の天才オタク青年 鑑純一郎が、
高校教師として個性あふれる生徒たちを
独自の価値観と指導方法で成長させていくパワー全開の熱血アニメ。
天才オタク青年・鑑純一郎が繰り広げる
学園改革とは…! ! 

引用:https://goo.gl/R4svJr

 

おとくの感想

 

やりたいことしかやりたくないぜ!

このブログでも紹介させてもらったアニメ電波教師ですね、やっぱりフリーランスを目指すにはこのアニメは本当に見ておいて損なしです!

 

やっぱり感じて欲しいのはYD(やりたいことしかできない病)これをアニメとはいえ実現しているということ。

鑑純一郎からフリーランスとしての発想や知恵を学ぶことができたら確実にうまくいくでしょう。

何よりも鑑純一郎の好きなことをしている時のアツさとやる気ない時のダルさが面白いです。

 

関連記事:

フリーランスの働き方はアニメ電波教師の鑑純一郎に学べ!

 

おすすめアニメ②:銀の匙

©荒川弘・小学館/エゾノー祭実行委員会

“オトク”
生きることの素晴らしさとその過酷さを教えてくれる。それに人と一緒に何かをするという価値を知れる作品

 

あらすじ

「寮があるから。」という志望動機で
大蝦夷農業高等学校(エゾノー)に入学した八軒勇吾。
札幌の進学校での厳しい学力競争に敗れ、
ある意味、逃げるようにエゾノーに入学した彼は、
広大な自然と動物に囲まれたここで、全く別の厳しさに直面することに。
一般家庭で育った八軒にとって、エゾノーで行われる実習や部活は、
初めて経験することばかりで、悪戦苦闘の毎日。
また、自分とは違い、将来の夢や目的を明確に持つ他の同級生たちは、
彼に、進学校にいた頃とは違った焦りを感じさせる。
それでも、課題を一つ一つこなし、同級生たちとの絆を深め、
少しずつ、精神的にも肉体的にも成長していく八軒。
汗と涙と土にまみれた青春が、今日も続いていく。

引用:https://goo.gl/tjoHxd

 

おとくの感想

生きることと仲間と助け合うことを感じさせてくれるアニメですね。フリーランスは確かに個人に全ての責任がかかってくる。

でも個人の責任でなんでもできるとは言ってもやはり仲間と協力しあうことがまじで大事です。

 

それに個人的には食べ物がまじでうまそう、そして色々考えて人との助け合いがまじで大事って感じる。

それにフリーランスってやっぱり安定してないから食っていくことというのに心から感謝するんです。

その食べることのありがたみをさらに感じさせてくれるので、1期2期と両方見てみてください!

 

おすすめアニメ③:言の葉の庭

©Makoto Shinkai / CoMix Wave Films

“オトク”
個人的には新海誠の最高傑作!綺麗な絵とストーリーに鳥肌!

 

あらすじ

靴職人を目指す高校生・タカオは、雨の朝は学校をさぼり、日本庭園で靴のスケッチを描いている。そこで出会った、謎めいた年上の女性・ユキノ。
やがて二人は約束もないまま雨の日だけの逢瀬を重ねるようになり、心を通わせていくが、梅雨は明けようとしていた…。

引用:https://goo.gl/q1yNKf

 

おとくの感想

 

作るってことを素晴らしさを感じたアニメでした。言の葉の庭では主人公のタカオが靴職人を目指して、その中で謎の女性ユキノに出会って互いに惹かれ合うという内容です。

 

それにやっぱり新海誠さんのアニメって作り込み感がすごくて大好きなんです。

作品を作るということについて理解するにはこのアニメは見たほうがいいですね!

靴職人がただの夢だったタカオがユキノの為に靴を作る。これもすごいいいですよね。

 

“オトク”
何よりユキノさんがまじで美人でドストライク

 

おすすめアニメ④:バクマン

“オトク”
まじでアツい!フリーランスとして夢を叶える素晴らしさが見つかるアニメ!

あらすじ

何となく毎日を過ごしていた中学生・真城最高は、ある日、同じクラスで学年トップの秀才・高木秋人から声をかけられる。ずっとマンガ家になるのが夢だった、文才がある自分と高い画力を持つ最高が組めば、と熱く語る秋人。秋人とともにプロのマンガ家への険しい道を歩む決意をした最高。まったくの素人だった二人が、マンガの創作から編集部への持ち込み、そして連載をめざし、熱い情熱だけを糧に青春のすべてをマンガに賭ける!

引用:https://goo.gl/s9MJiU

 

おとくの感想

 

まじでアツすぎる!

バクマン、本当におすすめのアニメですね。作品を作るということは③で紹介した言の葉の庭にも共通したことですが、

やっぱりこのアニメから学ぶところは夢を叶えるということをとことんおい続けるってことですね。

 

このブログでも紹介しましたが、夢と環境、そして努力の重要性を教えてくれるアニメです。

フリーランスを目指すなら確実に見ておいたほうがいいアニメですね!

 

関連記事:

⇨オタクでフリーランスのおとくがアニメバクマンを見たらかなり参考になった。

 

おすすめアニメ⑤:銀魂

Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

“オトク”
笑い、涙、真剣、下ネタなんでもありのストーリーアニメ!

 

あらすじ

天人(宇宙人)が来襲して、価値観が変わってしまった町、江戸。宇宙人や高層ビル、バイクなど何でもありの世界で変わらない“魂”を持った最後のサムライがいた。男の名は坂田銀時。いい加減で無鉄砲、でもキメるところはさりげなくキメたりして…。笑えて、泣けて、心温まる、銀さんと仲間たちの生き様、得とご覧あれ!

引用:https://goo.gl/xGbQrm

 

おとくの感想

 

いや、まじで面白いアニメです!そしてこのアニメをフリーランスになんでおすすめするのかというと個性とストーリーが抜群だからです。

 

銀魂の特徴と言ったらまじで個性あふれるキャラクターがたくさんいるということ。

そして笑ったり、泣いたり、感情が動きやすいアニメということですね。

 

個性というのはフリーランスにおいてとても重要な要素だし、感情を動かすストーリーもまじで大事な要素です。

少し変態性のあるストーリーも僕のツボですね笑

 

おすすめアニメをみてフリーランスを目指そう!

 

さて、今回はフリーランスを目指すなら見て欲しいアニメを紹介しました。

でも正直全部面白いんで、普通のアニメ好きもそうじゃない人も一回見てみて欲しいです。

 

そして、、、

「アニメさいこぉぉぉぉ」

と一緒に叫びましょう笑

 

「アニメを見るやるに悪い奴はいない(格言)」

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。