どうも、アニメ論の専門家オトクです。

 

ブログ初心者の君へ届け

最近はめっぽう君に届けにはまっていてこの素晴らしさをブログに活かせないか?と思っています。

 

そして君に届け第1期をみているときにあることに気づいたので今回はそれを話します。

 

“オトク”
君に届けはまじでキュンキュンするからみてほしい

 

ブログ初心者には君に届けはまじで教科書になるのでアニメもぜひ、みてみてください!

 

では早速君に届けに学ぶブログ初心者講座スターツです!

 

ブログ初心者はまじでGIVEしまくれ

椎名軽穂、集英社、「君に届け」製作委員会

爽子をみているとなんかわかりますよね、自分にできることはなんでもしよう!

この精神がブログ初心者においてまじで重要なんです。

 

1話の爽子が周りのクラスメイトの為に体育委員をかって出よう!というところなんかまじでクラスメイト思いの鏡だと思うんですよね!

 

もちろん1話の爽子のように少し空回りしてしまうかもしれないですけど、常に与えようという気持ちはまじで忘れないでください!

 

というかこの気持ちがないとブログ初心者はファンをつけることができないです。

 

まずはブログとSNSで自分の読者やフォロワーにGIVEしてみてください!

 

①SNSでのGIVE

 

少しだけ具体的にみます!

 

これは僕の企画じゃないんですけど、こんな風にブログをやっている人はフォロワーさん向けに何かGIVEしようと考えて企画を立てていきます。

 

本当は有料の物を無料にするとか、フォロワーさんがしてほしそうなことをしてあげるとか!

 

とにかく相手のことを思う、これは爽子にブログ初心者が学ぶべき1つの点ですね!

 

②ブログでのGIVE

 

ブログでもこんな風にGIVEをすることができます。いくつかあるんですけど、

 

  • ブログを毎日更新する
  • 自分の持っている価値を全てだす
  • 読者に読みやすいように書く

 

たくさんあるんですけど、とりあえずブログ初心者が意識するべき点はこの3つですね。

 

もちろんブログでも企画を打ち出している人もいるし、SNSでも上の3つは大きな要素です。

 

とにかくブログ初心者は信用的にもできることが少ないので自分にできることはなんでもやってあげましょう!

 

ブログ初心者はできないことを言わない

 

 

これはブログ初心者はもちろん、フリーランスで仕事をしたいと思っている人にも共通するのですが、

 

できないこととやりたくないことは断るし言わないというのが大事です。

 

フリーランスは自分で仕事を取ってこないといけないし、できる?と言われたことに対してやれないことはできないと言わないといけません。

 

もしあなたの活動的にそれをやったら悪影響ということであればちゃんと断る勇気が必要です。

 

君に届けでも爽子はくるみから風早と付き合う手伝いをしてほしいと言われた時にちゃんとそれには協力できないという風に言いますよね。

 

自分の意志をしっかりと持ってやりたくないことはやりたくないとはっきりする。

 

ブログ初心者でも大事です。

 

ブログ初心者は仲良くなくても絡む!

椎名軽穂、集英社、「君に届け」製作委員会

これは個人的に感じたことなんですけど、SNSって最初は知らない人が多いです。

まぁ僕もブロガーとして活動を始めた時は知らない人しかいないです。

 

“オトク”
まぁ当たり前ですよね汗

 

でもそんな時に何をしたらいいのか?っていうととにかく絡みに行くんです!

こんな感じの企画にどんどん応募します!個人的にはアニメ好きな人の企画には応募してます!このちゃんまちさんも同じく!

 

こんな風に感想をくれます!

そしてリプとかいいねでコミュニケーションを取るようになります!そうすると

 

こんな風に仲良くなることができます!

 

君に届けでもやっぱり爽子は全然知らない友達じゃない人でも挨拶をしますよね。

そして挨拶してたらから平野さんと遠藤さんが手伝ったりしてくれますよね!

 

ブログ初心者にもこの行動がまじで大事なんですよね!

 

君に届けはブログ初心者を変えてくれる!

椎名軽穂、集英社、「君に届け」製作委員会

最近はまじで君に届けをみてキュンキュンドキドキしてるんですけど、

ブログ初心者に必要なことをうまく伝えてくれてます!

 

今日はその中で思ったことを伝えさせてもらいました!

 

“オトク”
いや、まじで君に届けやばいよな

 

こんな青春ラブストーリーあるのか!?ってくらい最高に面白いです!

アニメ好きな人はもちろん、ブログ初心者の人も確実にみといたほうがいいです!

 

ネコさん
青春とかちょっと苦手…

 

「それでも見るべし!」

 

他の君に届けの記事はこちら

椎名軽穂、集英社、「君に届け」製作委員会

🔻 🔻 🔻 🔻 🔻

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。