どうも、アニメ論の専門家オトクです。

 

みんな知ってる?バレーってね。

ネットのこっちっ側にいる全員、もれなく味方なんだよ

 

“オトク”
ちょっと待ってくれ…こっち側全員味方だって…?

 

でも知ってるブロガーってね…

 

ネットのこっち側も向こう側もひっくるめて味方なんだ

 

さ、最強じゃん…

 

ブロガーは全員仲間

でもその仲間の力

ちゃんと借りれてる?

 

今回はハイキュー田中の名言である、

コートのこっち側もれなく仲間をブロガーの視点でみていこうと思います。

 

ハイキューはまじで学べる

©古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS

ハイキューの田中をみた時からすごい好きなキャラなんですけど、

 

田中から学べることは多いです。

 

今回のネットのこっち側にいるやつもれなく味方なんだよという名言もそうですが

他にもたくさんの名言を生み出しているキャラでもあります。

 

(というかハイキューは名言多いよね笑)

 

“オトク”
今回もそうなんです!

 

これはは日向がまじで緊張してガチガチになってしまった時、田中が書けた言葉です。

 

精一杯で周りのことが見えてなかった日向はここで一気に息を吹き返しました。

 

そうなんです、確かに自分で頑張るのは大切です。しかしそれで力が出せなかったらどっちみちダメです。

 

ブロガーもネットのこっち側は全員味方

©古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS

この名言を聞いた時に思ったんです。

 

あれ?ブロガーもライバルはいるけど、基本ネットの向こう側全員味方じゃね?

 

そうです、バレーの場合は敵がいるし、勉強や運動、仕事など大体は敵がいます。

 

しかしブロガーはどうでしょう?

 

  • お客さんはもちろん味方
  • 自分も味方
  • 他のブロガーも味方

 

あれ?敵いなくね?まぁ強いていうなら最大の敵は自分だ!って感じですよね笑

 

だからバレーよりも何よりも

 

頼る人が多いんです。

だから頼るんです。

だって味方だから。

 

ブロガーは味方だらけでもあなたは成長できる?

©古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS

味方が多ければ助けてくれる人が多ければなんでもうまく行くか?ということです。

 

確かに困った時に「助けて〜🙇‍♂️」ってなれば助けてくれる人が多いでしょう。

 

しかしそのために大事なことは自分が頑張るということなんです。

 

誰も頑張ってないやつ、頑張らなさそうなやつは助けるなんて思いません。

 

だから必須条件であなたが頑張ることは覚えておいてください。まぁでもブログ始めようなんて人はちょっとずつでも頑張れますね^ ^

 

そして大事なのが1つ

 

 

そう、大事なのはライバルを増やすことです。仲間だけどライバルこの関係をたくさんの人と作れるのがブロガーです。

 

敵がいなくて横で一緒に走る仲間もいて、もっと上で活躍してる先輩もいる。

 

“オトク”
最高の環境じゃね?

 

うん、最強です。

 

ブロガーはこんな風に助け合ってる

 

ハイキューはバレーで助け合ってるようにブロガーはネットやリアルで助け合ってます。

 

 

①:イケハヤ砲

 

助けるということだったら今回ブロガー界で注目されたイケハヤ砲ですよね。

これも上を目指すブロガーならとても助かる協力です。イケハヤさんありがとう。

 

最初に言った通りこれで楽してフォロワーアップやー⤴⤴⤴なんて考えではダメです。

 

②:ほなさん退職金ポルカ

 

 

発信してそこに信用があればネットのこっち側の仲間から支援してもらえるんです。

 

そして、、、

 

 

こうなるわけです。

 

え、まじで…

ブロガー最強じゃん!

 

とにかくブロガーにならないと味方は増えない

 

さて、今回はハイキューの田中の名言からブロガーの観点で話してみました。

 

しかしこれは当たり前ですが、ブロガーにならないとなんにもならないわけです。

 

まぁ今日紹介したのはブログで食っていこう!という人の話でしたが、

全然副業としても全然大丈夫なんです^ ^まずは初めて仲間を増やしましょう!

 

それでも始めるのが怖いという人はこの記事をみてみてくださいね^ ^

 

僕がブロガーになるまで「前編」

🔻 🔻 🔻 🔻 🔻

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。