恋愛とビジネスって繋がるけどそれを君に届けから学んでみた。

 

どうも、アニ 論の専門家オトクです。

 

モテる人はビジネスにおいてもその力を発揮することが多いということを聞いたことありませんか?

 

お金も持ってて

異性に対してもモテて

何もかも勝ち組。

 

 

[voice icon=”https://otk0221.info/wp-content/uploads/2018/05/otoku.jpg” name=“オトク” type=”r”]そんな人生を送ってみたい…[/voice] [voice icon=”https://otk0221.info/wp-content/uploads/2018/07/cat.jpg” name=”ネコさん” type=”l”]お前モテないしバリバリのビジネスマンじゃないしな…[/voice]

 

そんな僕でもモテてビジネスもバリバリに行くかもしれないアニメを紹介するよ!

 

なんだって!?

それはなんて

アニメなんだ!?

 

今回は恋愛とビジネスの共通点、モテる人はお金儲けがうまいということを「君に届け」をみながらみていこうと思います。

 

恋愛とビジネスの繋がり

椎名軽穂、集英社、「君に届け」製作委員会

まずはビジネスと恋愛の繋がりについて話していこうと思います。

 

[voice icon=”https://otk0221.info/wp-content/uploads/2018/05/otoku.jpg” name=“オトク” type=”r”]確かに金持ってる社長は彼女も美人だよね![/voice]

 

この話知ってるよ!って人は飛ばしてみてみてくださいね!^ ^

①:結局は人へのアプローチ

 

ビジネスと恋愛の共通点の1つ目は結局は人へのアプローチということですね。

恋愛にも彼女にしたいという相手がいるし、ビジネスにも顧客やクライアントなどの相手がいますよね?

 

そのアプローチする相手への対応がうまいか下手かが恋愛にもビジネスにも関係するんですよね。

[voice icon=”https://otk0221.info/wp-content/uploads/2018/07/cat.jpg” name=”ネコさん” type=”l”]じゃーモテねーやつは人のこと考えてないんだな。[/voice]

②:自信がある人が多い

 

ビジネスの成功者って自信家とか根拠のない自信を持つことが多い人なんです。

某IT企業の取締さんが多額の出資を出してもらったのにそれが失敗して次にその出資先に会った時にこう言ったんです。

 

「いやーうまく行くと思ったんですけどね〜笑そーいえば次の事業なんですけど!

 

[voice icon=”https://otk0221.info/wp-content/uploads/2018/05/otoku.jpg” name=“オトク” type=”r”]いやー正直すごい神経だし真似できないですよね…[/voice]

③:相手のリサーチをしっかりする

 

恋愛でも相手のことを理解している人が相手からもモテるイメージですよね。

そしてビジネスでももちろんですが、顧客のニーズを知り尽くしている人はより高い利益をあげることができますよね。

 

[voice icon=”https://otk0221.info/wp-content/uploads/2018/05/otoku.jpg” name=“オトク” type=”r”]まぁ確かに相手のことを知ってないとモテないし、売れないよな[/voice]

恋愛でもビジネスでも絶対にリサーチには力を入れると成功率も上がります!

 

君に届けに学ぶ恋愛とビジネス

椎名軽穂、集英社、「君に届け」製作委員会

では恋愛とビジネスについて君に届けをみながら話していこうと思います。

僕がこの恋愛とビジネスの関係性に気づいたのは先ほどの①と③のことを知った時に

これって君に届けにおける爽子と風早に似てないか?って思ったからです。

 

この話をみていく中で大事なのがこの主人公とヒロインの2人ですね。

 

[voice icon=”https://otk0221.info/wp-content/uploads/2018/05/otoku.jpg” name=“オトク” type=”r”]恋愛はもちろんこの2人を見ればわかるけどビジネスにも応用できるんだ![/voice]

はい、ではしっかりみていきます。

①:男も女も初めてに弱い

 

君に届けの爽子の発言をみていると初めてのことをしてもらってることが多いです。

 

風早君のおかげで友達とも話せたし、初めて爽子って名前を知っていてくれたし、

女性も男性も初めてにとても弱いというのは爽子と風早をみていたらわかります。

 

ビジネスに置いてこれがどれくらい大事かというと、営業でもブログでもなんでも

初めてをしてあげる

ということにあると思っています。

 

初めてのような商品を営業してあげる。
初めてこんなことされた!?とか

そういうことをビジネスに落とし込んで行動して言ったら自ずと多くの人が共感して、それを求めるようになるんですね。

 

[voice icon=”https://otk0221.info/wp-content/uploads/2018/05/otoku.jpg” name=“オトク” type=”r”]なるほど、初めての経験をさせてあげることで、記憶とか意識を惹きつけることができるんだな〜[/voice]

そうなんです。

 

②:初めてだからこそ丁寧に

これは最初の恋愛とビジネスの共通点のところで話した結局は人へのアプローチということです。

 

このブログというビジネス。確かに僕はパソコンに向かって記事を書いてます。

でもこれを読んでるのは人です。しかも初めて僕の記事を読んでる人が多いです。

だからこそ、初めての人でもわかりやすいように記事は書いてます。

 

これはやはり恋愛でも使えます。

 

恋愛でも丁寧に丁寧に話していくのが大事で、風早とか爽子の言葉をみてると

やっぱり丁寧だし相手のことを思って話してますよね。風早くらい丁寧に相手と接しているとモテるし、ビジネスでもうまくいきますね^ ^

③:とにかくGIVEしてみよう

 

過去の記事でも紹介しているのですが、少し紹介します。記事も載っけますね!

 

過去の記事ではブログ初心者に向けた記事ですが、やはり恋愛にも関係します。

相手のことを考えてその人の好きなことをリサーチして見返りを求めずにGIVEする。

これができる人はモテるし、ビジネスでもうまくいくと思います。

 

ブログ初心者に向けた記事で紹介したのはSNSでもブログでもなんでもとにかく相手の欲している情報を全て発信して収集するということですね。

風早になれば恋愛もビジネスも成功する

椎名軽穂、集英社、「君に届け」製作委員会

さて、今回は恋愛のビジネスの共通点について話していきました。

 

真面目な記事になりましたが、やっぱり必要な情報なので真面目に発信しました笑

[voice icon=”https://goo.gl/LPLdA4″ name=”ネコさん” type=”l”]確かに今回は真面目だったな[/voice] [voice icon=”https://otk0221.info/wp-content/uploads/2018/05/otoku.jpg” name=“オトク” type=”r”]たまにはこーゆーのもいいよね![/voice]

 

あなたも今回の記事を参考にしてモテ男と金持ちを目指していきましょう!

 

君に届けの記事はこちらからみてくださいね^ ^

椎名軽穂、集英社、「君に届け」製作委員会

🔻 🔻 🔻 🔻 🔻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。